SSブログ

ちゃんとチャーハン [飯もの]

チャーハン第二弾です。

冷蔵庫を捜索したら、玉子とハムが出てきました。
そこでやはり!チャーハンを作る事にしました[exclamation×2]


玉子チャーハン02.jpgちゃんとチャーハン

<材料>2人前
ご飯 2膳
玉子 1個
ハム 3枚
ネギ 適宜
中華だしの素 適宜
塩 少々
コショウ 少々
醤油 適宜




フライパン(テフロン製を推奨します)を熱し、ちょこっと油をたらして・・
といた玉子を入れます。
玉子がふわふわ状態になったら、ご飯を投入!!
手早く混ぜ合わせます。
ご飯がパラパラになって来たら・・
小口に切ったハムを入れます・・・。

ここで中華だしの素を入れます。

今回のポイントはこの中華だしの素でほぼ味付けをします。
メンドクサイからじゃないんです〜テキトーだからです!!
勿論、味見は必須ですよ!
最後にみじん切りにしたネギと塩・コショウを・醤油を入れて出来上がり!

玉子チャーハン01.jpg


ちゃんとしたチャーハンになりましたよ[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かみさん飯あんかけラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。